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/受講対象者:新⼊社員・若⼿層
各企業様のニーズに合わせた研修プログラムで 社会⼈としての基礎知識が⾝につきます
研修場所:対面またはオンライン
主催:セキュビット
社会人にとっては当たり前のビジネスマナーも、新入社員には未知のものです。 学生と社会人の根本的な違いや、企業の一員として働く事の心構え を認識する場を提供します。
将来ITの進化に代替される可能性の高い仕事がある中で生き抜くために、考えて仕事をする事の重要性を学びます。自分で考える力は、成長し続けるための基盤となります。
「具体的な事例」をあげながらロールプレイやグループワークを数多く行うことで、行動の定着をはかり、主体的な姿勢とチームワークを身に着けていただきます。
想定されるケースを実践的に学んでいくため、具体的なイメージがつきやすくなります。
ビジネスマナー、クレーム対応、コミュニケーションの3つの重要なスキルを一度に学べます。
幅広い層に対応した内容で、実践的なスキルを身につけることができます。
ビジネスマナー研修では、社会人として必要な基本的なマナーを徹底的に習得します。第一印象を良くするための表情や態度、適切な身だしなみやお辞儀のポイントまで、詳細に学びます。
クレーム対応研修では、クレームの受け止め方から解決に向けた対応策までを網羅。顧客の心理を理解し、効果的なコミュニケーションでトラブルを解決するスキルを身につけることができます。
コミュニケーション研修では、職場での円滑なコミュニケーションの基礎を学びます。言葉遣いや非言語コミュニケーションの改善、チームワークの構築など、日常業務に役立つスキルを強化します。
【ビジネスマナー研修】
【コミュニケーション研修】
【クレーム対応研修】
※本カリキュラムの場合、1日7時間×3日間 279,000円(税抜)
のコースとなります。
受講対象者:新入社員・若手層
目的:ビジネスにおいて最も重要で基本的
な行動を身につける
研修場所:対面またはオンライン
主催:セキュビット
ビジネスマナーは、社会人としての基礎であり、信頼されるビジネスパーソンになるための第一歩です。現代のビジネスシーンでは、ただ業務を遂行するだけではなく、周囲との交渉や適切なコミュニケーションやこれらの要素が組み合わさることで、仕事の質が向上し、ビジネス全体の成功につながります。
定者~新人社員、若手社員層を対象に、ビジネスマナーの重要性から第一印象、挨拶、言葉使い、名刺交換、電話対応など社会人として基本的な「ビジネスマナー」を確実に身につけていただけます。
すぐさま業務で必要となるコミュニケーション、ヒアリング力、チームで働く大切さなどを念頭に置いた、実践的なプログラムとなっ
ております。
「受講前と受講後で明らかに行動が変わった!」「単なるマナーだけでなくマインドの部分もしっかり学んできた様子を感じる」と人事のご担当者様にも大変ご評価をいただいております。
初対面での好印象を作り、円滑な業務遂行をサポートするためのスキルを身につけましょう。
1.ビジネスマナーの基本
2.言葉遣い・敬語
3.席次・名刺交換
4.来客応対・訪問時のマナー
5.電話応対
※本カリキュラムは、1日7時間 93,000円(税抜)です。
~アサーティブになるために~
受講対象者:新入社員・若手層・中堅層
目的:ストレスレスな人間関係の構築
研修場所:対面またはオンライン
主催:セキュビット
アサーティブとは「自分も相手も大切にした、誠実で対等、率直なコミュニケーションの考え方と伝え方」です。
自分の言いたいこと、やりたいことを我慢して他人に気を遣いすぎる人は、往々にして人間関係にストレスを感じやすいものです。
アサーティブな伝え方を学ぶことで対人ストレスが減り、今まで苦手だったコミュニケーションからの脱出法を知ることができます。
パーソナリティは変えられませんが、コミュニケーションの仕方は変えられます。
しかしながら、自分のコミュニケーションパターンに気付き、それを変えていくのは容易なことではありません。
本研修では、実践的なロールプレイを繰り返しながら、自分の要求と感情を適切に表現する方法を身に着けていきます。
コミュニケーション能力を上げることは、上司部下との関係がよくなる、チームワークを高める、顧客との話し合いがスムーズにい
く、人間関係のストレスの解消など、さまざまな効果があります。
コミュニケーションが苦手で、職場内のコミュニケーションに自信が持てない方、どうにかして人間関係を修復したいと思っている方に、最適な研修プログラムです。
1.こういう場合どうする?
2.アサーティブであるということ
3.コミュニケーションとは
4.話の聞き方
5.話の進め方
6.ケーススタディ
7.シナリオ作り 行動計画
※本カリキュラムは、1⽇7時間 93,000円(税抜)です。
受講対象者:新入社員・若手層・中堅層
目的:対応力を身につけ、信頼関係を
築くスキルを身につける
研修場所:対面またはオンライン
主催:セキュビット
お客様からのクレームは、企業の改善点を知る貴重な機会であると同時に、適切な対応を見極める評判や顧客満足度を大きく損なうリスクにもなります。
クレーム対応においては、迅速かつ丁寧な対応が求められ、相手の感情に寄り添いながら解決に導くスキルが必要です。
クレーム対応のスキルを磨くことで、企業全体の顧客満足度向上に繋がります。
この研修では、クレーム対応力・解決力を高め、顧客満足度の向上を目指します。
まずは、クレームが発生する原因を分析し、その根本的な解決策を見つけるための方法論を学びます。
顧客からのクレームに対して、迅速かつ適切に対応するための具体的な手順を学び、実践スキルを身につけます。
最後に、様々な事例をもとにシミュレーションしながら、実際の対応力を磨き、顧客満足度を高める対応ができるプロフェッショナルを育てます。
クレーム処理の過程で必然的なコミュニケーション技術にも焦点をあて、相手の感情に正しく対応しながら、建設的な結果に導く力を身につけます。
また、実際のクレーム事例を使ったケーススタディを通して、リアルな場面での対応力を強化し、より高いレベルの顧客対応力を身につけます。
1.ケーススタディ
2.クレームの基本と発生原因
3.4つの基本対応手順
4.クレームを増やさないための組織体制
5.ハードクレーム対応
※本カリキュラムは、1日7時間 93,000(税抜)です。