FAQ

/

よくある質問

FAQ

サービスに関するFAQ

サービス提供にあたり良く受けるご質問と回答をご用意しております。

支援について

Q
オンラインでの支援となりますか?
A
主にオンラインでの支援となりますが、必要やご希望に応じて訪問もいたします。
Q
短期間の支援も可能ですか?
A
はい、もちろん可能でございます。
ご希望の期間と内容をお伺いした上でご支援をさせて頂きます。
Q
パソコンの提供は必要ですか?
A
いいえ、必ずしも必要ありません。
クライアント組織において貸与をルールとしている場合は準じさせて頂きます。

契約について

Q
請負契約は可能ですか?
A
申し訳ございません。
原則、準委任契約の締結をさせて頂いております。
Q
契約の延長は可能ですか?
A
もちろんでございます。課題が解決する迄ご支援させて頂きます。
ご支援中に新たな課題が出て来た際も契約の延長もしくは必要に応じて契約内容の変更もさせて頂く事で引き続きのご支援が可能です。
Q
途中で契約を止めたい場合はどうしたら良いですか?
A
原則、締結させて頂いた期間はご支援を続けさせて頂きます。
やむを得ない事情等がある場合、個別に相談させて下さい。

費用について

Q
費用は高いのでしょうか?
A
案件内容に依りますが、適切な料金設定とさせて頂いております。
具体的な費用はご依頼内容をお聞かせ頂いた上でお見積りを出させて頂きます。
Q
支払いサイクルはどうなっていますか?
A
月末締め、翌月末お支払いを基本とさせて頂いております。
Q
インボイスは対応済みですか?
A
はい、既に適格請求書発行事業者の登録を済ませております。

About guidebook

セキュビットのガイドブック

基本的な知識をまとめたセキュリティ対策のガイドブックを当サイトにて販売中です。
まずはセキュリティ対策とは何かを知り、理解を深めるお役に立てば幸いです。

セキュリティガイドブック

contact

お気軽にご質問・ご相談ください

セキュリティ対策は当社にお任せ下さい。
ご不明点等はお気軽にお問い合わせ下さい。